活動レポート


 

 2009年7月10日

 ビジネスセミナー (コロニアルヘリテージクラブ )


 

 今回のセミナー も、Colonial Heritage ClubのConference Roomをお借りしました。

 今回の講演は、弁護士事務所Vandeventer Black LLPよりの雇用・労働問題の専門弁護士Anne Bibeau

をお迎えし、Walking the Tightrope:  Avoiding Unions and Other Management Misstepsと題して、労働組合および雇用関連の問題に関するお話をしていただきました。

 日本バージニア協会の会員企業のトップ、人事部門の担当者ほか22名の聴講者が集まりました。

 

会場と なる建物の玄関に掲示したポスターです。

 

セミナー前の風景。出席者同士の挨拶や情報交換もまた有意義です。

 

同弁護士事務所のPartnerであるGeogffrey Hemphill 氏。昨年同事務所を退任されたCohen氏(元JVS理事)のご後任です。

 

本日の講師であるAnnBibeau氏。短い時間の中ではありましたが、重要なことについてはかなり掘り下げてお話しいただき、出席者にも大変好評でした。

 

菅谷JVS副会長からのご挨拶で同会を締め括りました。

講師のお二人も参加された午後からの懇親ゴルフは、天候にも恵まれ、素晴らしいひと時となりました。