活動レポート


20101029

ビジネスセミナー (コロニアルヘリテージクラブ )

 

 

  今回のセミナー も、Colonial Heritage ClubConference Roomをお借りしました。

 今回の講演は、Sompo Japan Claim Services (America), Inc.Assistant Vice Presidentである藤本 智洋(フジモト トモヒロ)氏をお迎えし、米国におけるPL訴訟の実態と題して、お話をしていただきました。

 日本バージニア協会の会員企業のトップほか15名の聴講者が集まりました。

今回の会場と なったColonial Heritage Clubです。

 

 

会場と なる建物の玄関に掲示したポスターです。

 

 

藤本氏は、ご入社以来、保険金支払いの担当をされており、2007年からはPLユニットリーダーとしてPLを含む北米賠償事案の統括をされているそうです。

 

興味のあるテーマをわかりやすく解説していただき、出席者の皆さんも真剣に耳を傾けていらっしゃいます。

 

ご講演途中では、活発に質問が飛び交い、大変活気のあるセミナーとなりました。写真中央は講師の藤本氏、左手前は同社親会社Sompo Japan Insurance Company of Americaの吉利氏。

午後からの懇親ゴルフは、風の強い日ではございましたが、雲ひとつ無い空の下で、素晴らしいひと時となりました。