活動レポート


2016年5月27

ビジネスセミナー (コロニアルヘリテージクラブ)

 

 本年春のセミナーも恒例となりましたColonial Heritage ClubConference Roomにて開催しました。このたびはOne Power Consulting社様とPacific Dreams Inc.社様との共催にて、同PD社の酒井社長にお越しいただき、HRベストプラクティスと題して、労務管理に関する講演をしていただきました。

 日本バージニア協会の会員企業を中心に30名の聴講者が集まりました。

今回セミナーもColonial Heritage Clubのクラブハウスにて開催いたしました。

セミナー開始に先立ち、JVS日本人部会の深澤部会長と、本セミナー開催にご協力をいただいたOne Power Consulting社の藤原社長よりご挨拶をいただきました。

酒井社長からは、雇用から解雇まで、労務管理に関する幅広い内容を分かり易く丁寧にご説明いただきました。

酒井社長の長年に渡る米での経験と見識から得られた講演内容に、聴講者全員が聴き入っておりました。

午後は素晴らしい天気の中、有志による懇親ゴルフを楽しみました。K社のKさん18Hにて数十mのロングパットを沈めました。