活動レポート


20191119

ビジネスセミナー (Ford’s Colony

 

本年秋のセミナーはFord’s Colony County ClubConference Roomにて開催しました。このたびはMitsubishi Chemical America, Inc. HR and International Affairs Senior Manager片山洋子(Yoko Katayama)氏にお越しいただき、「日米文化・雇用法の相違と職場への影響」と題してご講演いただきました。日本バージニア協会の会員企業を中心に28名の聴講者が集まりました。

今回セミナーはWilliamsburgFord’s Colonyクラブハウス内にて開催いたしました。

講師の片山様からは、ご自身のキャリアからのご経験を含めた貴重な実例を示しながら、日米の職場環境、文化の違いを説明していただきました。

日頃感じる日米の相違を改めて説明され、なるほどと納得することが数多くありました。

グループディスカッションを含むなどとても楽しく参加でき、米社会で働いている日本人にとって有意な時間となりました。

セミナー終了後は、秋空の下、有志による懇親ゴルフを楽しみました。