* メインフレームはこちら

 

日本語補習授業校


     * If you want to open the main page with frame, click here.

 

    

Richmond Nihongo Hoshuuko

 

            E-mail

 

      rvajpschool@gmail.com

ニューポートニュース日本語補習授業校

Phone

 

757-597-1634

E-mail

nnjschool@yahoo.co.jp

Website

http://www.nnjs.org/

 

学校情報

本校は、非営利法人「ニューポートニュース補習授業校」の運営委員会によって運営される「私立」の補習授業校です。1988年に近隣へ進出した日系企を中心として設立されました。

  本校は在留邦人の子女および運営委員会の認めた子女に、日本の教育制度に準じた教育を日本語で行い、当該子女が将来日本の学校へ円滑に編入学できるよう、基幹教科の基礎的知識、技能および日本の学校文化を習得することを目的としています。

  本校には次のような学部が設置されています。

  1.幼稚部(年中及び年長)

原則として、日本語を母国語とする子女を対象に、主として日本語能力の向上を目指します。

また、日本の伝統・文化に触れる機会(行事等)を多く設けています。

(1)入学希望者の日本語能力を確認させて頂いており、入学をお断りする場合があります。

(2)定員制を設けており、定員満の場合には入学をお断りさせて頂いています。

(3)途中入学は、原則として9月末までとさせて頂いています。

2.小学部及び中学部

原則として、日本語を母国語とする子女を対象に、基幹教科である「国語」及び「算数/数学」を日本国政府の定める学習指導要領書に基づいて教育します。

(1)入学希望者の日本語能力及び学習進度を確認させて頂いており、入学をお断りする場合があります。

(2)定員の制限はありません。

(3)途中入学時期の制限はありません。

 

3.国際部

主として日本語を母国語としない子女を対象に、日本語と日本の伝統文化を学ぶ機会を提供します。国際部には、日本語のレベルに応じた3つのコース(ベーシック、ミドル1、ミドル2)が設置されており、それぞれ1年間のコースとなっています。

(1)入学希望者の日本語能力に応じたコースを選択できます。

(2)定員の制限はありません。

(3)ベーシックへの途中入学は、原則として7月末までとさせて頂いています。

 

より詳細な情報、本校の見学及び入学を希望される方は、電子メールにてお問い合わせ下さい。